大東文化大学 推薦 H.M.さん

大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学科 推薦入試  H.M.さん

1.受験について

大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学科  自己推薦入試  合格

2.入会時について

・トライプラスを始める前に特にお困りだったことは何ですか?

部活を夏休み中まで続けていて、自分で受験勉強を始めることができなかったこと。

3.授業について

・先生との印象に残っている出来事・エピソードを教えてください。

英語:高橋先生 :長文を和訳する授業を行うことで読むことに慣れ、模試で点が取れるようになった。

・トライプラスの授業でよかった点は何ですか?

計画的に授業が行われるので、実力が確実についていくことを実感できた。

授業の復習をすぐに演習で行うことで、そこで確実に知識が身についたと思う。

4.入試~合格発表について

・合格したときの気持ちを教えてください。

二回すでに不合格で、不安や焦りの気持ちがあった分、合格することができてすごく嬉しかった。

・合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。

推薦対策をしたり、受験勉強に取りかかるのが遅かったことで、常にやることが一杯で、大変だったが、計画を立てて実行したら、やるべきことが明確になり、効率よく実施することができた。

・合格までの道のりで一番頑張ったことを教えてください。

朝の時間、通学時の電車の中や休み時間等の時間を勉強時間に利用し、勉強時間を増やすようにした。

5.これからの夢や目標について

・将来の夢や目標は何ですか?

スポーツトレーナーになること

英語力の向上

6.後輩へのメッセージ

私は、受験勉強に取りかかる時期が遅かったため苦労したので、なるべく早い時期に基礎的なことを固めておけばよかったと思いました。

早い時期に目標が決まれば目的もはっきりして自然とやる気が出ると思うので頑張ってください。

大東文化大学推薦入試合格への道
後輩へのメッセージ